部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

しの

【刀剣乱舞】 期間限定鍛刀・千子村正 ①

布陣の偵察を。しかるのち、各個撃破と洒落込みますか。 なんだか、色々始まっているみたい。 とにかく手早く参加出来るこれ、回してみました。 珍しく、画像にヒント(?)みたいに出ているじゃないですか。

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)④ 報告

うーん、主さんの戦績はこんな感じですか 長いようで、終わってしまいました。 もう…、年明けてたんですね。(呆)

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)③ 再編成

それで……どうやり返そうか 浦島は私のプレイスケジュールでは、なかなか育ちませんし。 勝率は全然上がらず経過しておりました。(涙) 御歳魂、撤退だと、すごく減っちゃう…。

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)② 編成

ぶーぶー。休ませろー 超難の勝率がイマイチ。 ↓ここまで辿り着ける勝率ね。

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)

大包平なら喜ぶだろうが…、まあいいか。…行くぞ! イベントが立て続きに有りますね。 今回のこのイベントも、初めてのパターンなのでドキドキしつつ開始。

【刀剣乱舞】イベント(秘宝の里~楽器集めの段 2016冬)

今日はどんな驚きが待ち受けているかな? 鍛刀イベントが終わって、ぼーっとしていたら…。 また次のイベントが始まっていました。 うん?今回は曲が貰えると?

【刀剣乱舞】 期間限定鍛刀・小烏丸 とにかく回してみた結果②

後進を見守るのも、父の役割よな 何だか…、鍛刀を思いの外沢山やったから疲れてきちゃった。 今回はこれまでかな。

【刀剣乱舞】 期間限定鍛刀・小烏丸 とにかく回してみた結果①

運命はここにめぐりきたる さてさて21日までだから、あと何回回せるかな? とか思いつつ、もう一振り。

【刀剣乱舞】イベント 期間限定鍛刀 小烏丸

この父まで引っ張り出すとは、これも運命なのか まだ解明が進んでないので、台詞も少ないし、有力レピシも若干心許無い。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016秋)1~3階

節度がいちばん。本業に励むのがその次だな さて、イベント(戦力拡充計画)も終わり、本編へ。 今は池田屋のマップであたふたしています。 二階までなんとか来れましたが、ボス戦に辿り着けない~。 ・ ボス戦(?)一歩手前で何度帰城した事か。

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑧全マス制覇

任せとき! やりました!ギリギリセーフ!! イベントの4マップ全コマ制覇です。 最後の上中央の資源マス踏めました。

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑦太鼓鐘貞宗捜索

そうそう、鈍った刀なんて無様なだけだしね ちょっと!なにこれ!びっくりしました。 先週の火曜日だったかしら?

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑥捜索演習

分かった。部隊の厄を落とせばいいんだね さて、《捜索演習》の進み具合ですが…。

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑤

戦慣れはしてるからね ぼちぼちレベル的にイイ感じになってきました。 苦戦しつつも《捜索演習》を回っている内に育ってきたわけですね。 現在の編成とレベル ↓

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画)④捜索演習

それで?何を切ればいいんです? とりあえず、順番通りにイベントマップ3番目の《捜索演習》へコマを進めます。 夜戦で無いので、一番隊のメンバーで取り敢えず突撃。

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画)③ 明石国行

自分、やる気ないのが売りですからなぁ。なーんも期待したらあきまへん イベント3日目、何の気無に「出かけ前に15分ほど時間有るから、市中一周しとくか。」と始めまして、一周目。

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )②

今日も励むとしようか さて、昨日は一回ボス戦に辿り着いて終わりにしましたが、今日も時間の許す限り頑張りましょう。

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画)①

参拝客が来ないというのは、新鮮でもあり退屈でもあり…… 随分ここを放置していましたね。 刀剣乱舞をするか、ブログを更新するか…。 その程度の時間しか毎日取れなかった…、と言い訳。(汗)

【刀剣乱舞】鍛刀で324を作り続けている経過報告②

今回の結果はこうなっています。どうでしょうか 随分と時が経ってしまいましたが…(汗) ソハヤノツルギ&大典太光世を入手すべく、鍛刀し続けた結果の報告2回目です。

【刀剣乱舞】鍛刀で324を作り続けている経過報告

よっ…、と。 タイトル通り、ソハヤノツルギ&大典太光世を入手すべく、鍛刀し続けた結果の報告です。

【刀剣乱舞】期間限定鍛刀・大典太光世&ソハヤノツルギ

仲間が来たそうです イベント…? 始まってますね、新刀剣男子の先行鍛刀ですか。

【刀剣乱舞】鍛刀報告

さてさて。肩の力を抜いて気楽にやりましょ。 最近はずっとレベリングです。 レベル上げ無いと、先のマップに行けないからね…。 次の目標は、【明石国行】を手に入れる事に決めました。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)63階

主のおもうままに 60階、狐の言うには何か有るとの事。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)59階

さあ!次郎さん、暴れちゃうよ! ちょっと、本編の方に出陣してレベル上げを試みてました。 なかなか上がらんね~…。 無理してレベル低い刀、強めのマップに出すと直ぐ傷負っちゃうし。 昨晩、少しだけイベントマップに戻ってプレイしてきました。 ここから…

【刀剣乱舞】にっかり青江

にっかり青江のアレコレを色んなページから纏めたメモ。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)56階

少々、穢れが溜まり過ぎましたかね…。 とりあえず、56階まで来ました。 博多くんは、まだレベルが低く、どうしても足手まといになってしまうので、今回は連れてきませんでした。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)50階

痛かろうがっ! 本日は33階から進軍し、50階まで到達しました! 13階分ほど侵攻したわけですが、丸一日時間を費やしちゃった感じ…。 敵の強さはさほど変わらんですが、大太刀がたまに出てきたり、 こやつ↓が出て来る回数が増えると、それなりにキツイデス…。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)30階

二十四時間戦えます! いやいや、イベントであろうとリアルでの疲れには勝てません。 昨晩はよく眠らせて頂けました。 昨日の内に50階まで行くという目標を密かに抱いておりましたが、 現在の階数は…。

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)20階

ふむ…、今日はよくあたる。 何だかPCの調子が良くないです。 期限ギリギリでWindows10にしたんですが…。その影響でしょうかね? 私のPCだけネット接続が切れます。 プレイ中に4回も切れてます。><;

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)1階

ちょっと休んでいた間に・・・、イベント始まってるよ。 信濃藤四郎が必ず手に入るらしい、50階ってどの位で到達できるかな? 早速行ってみました。 って・・・!! 地下100階?! ・・・よく掘ったね。