部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】初打刀

 

それで、何を切ればいいんです?

f:id:sinobusan:20160703141205p:plain

 

当時はレシピも見ずに作ってましたので、短刀ばかり出来てました。

やっと出来上がった、短刀以外の刀【へし切長谷部】打刀でした。

 

 

短刀では【愛染国俊】がビジュアル的に一番可愛いかな?

って思って欲しかったんですが、全く出ず、【薬研藤四郎】ばかり出てきて、(この子が悪いわけではないのですが)鍛刀作業にうんざりして来た頃合の打刀登場でした。

 

短刀ばかりの部隊でしたし、ほっといても誉を連発し、レベルが勝手に上がってくれるので、現在でもレベルが一番高く頼りになります。忠臣だし、真面目だし、まぁまぁのイケメンぶり。

彼の家での愛称は在り来たりですが【へっしー】です。

本人は長谷部と呼んで下さいと言ってましたが、ごめんね。

うちの部隊では、頼りになる刀です。最後まで最前線で一緒に戦って、役に立ってね。

 

 

収穫後は、料理も命じられるのかな? 

内番での台詞ですが、命じられるものなら、是非に!

最近太り気味なので、お野菜の沢山入った料理をお願いします。内番に《料理》を追加してくれないかな・・・。