
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】脇差

しの

 

今日も元気に頑張ろう

f:id:sinobusan:20160706233730p:plain

 

短刀→打刀の次は何を狙おうかな?太刀かな?

なんて思ってたら、脇差・・・、一本も無いじゃない。

脇差早速レシピを探して鍛刀をしたら出てきたのは【堀川国広】でした。

 

 この子、やたら兼さん言うんですよ。

兼さんって誰よ~って思っていたら、土方さん(我が家での愛称)の事でした。

どうやら、この子も土方歳三の刀だったとの事。

そんなに慕っている兼さんと別部隊で隊長させていたので、可愛そうなので一番部隊に捻じ込んでみました。

 

そして、彼が兼さん、兼さん言うので、【和泉守兼定】の愛称がいつの間にか兼さんになってましたね。

流されやすい私なのです。

 

うーん、無理せず、ちょっと寝てきます。

実は物凄く今、眠いんですよ。

鍛刀の結果が気になるけど・・・。

f:id:sinobusan:20160706235159p:plain

 

2本打って、両方とも2時間半でした。

今使っているレシピは、《550・660・760・550》 ←主に大太刀とか狙い

           《720・720・720・720》 ←長曽祢虎鉄狙い  です。

今まで、このレシピで打刀ばかり大量に出ました・・・。

今度はとっても期待しています。

でも眠いから、明日のお楽しみにします。