
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 其の四 E-2

どうもrankaです。ここはしのさんの日記帳なのですが、私も刀剣乱舞はじめましてですね、本業は提督なのでとうらぶはボチボチですが、ネタがあったら寄稿しようかと思ってます

f:id:rankasan:20160709160322j:plain

いつの間にかイベントが始まっていました。経験値とレア泥が狙えるというソシャゲっぽいイベントですね。検非違使のおがげでレベリングしづらいので、初心者の私にはありがたいイベントです

※7/9ドロップ率更新しました

そして…この可愛い子が狙える!

f:id:rankasan:20160708093524j:plain

欲しい…という訳で夜戦演習周回してます

夜戦演習

f:id:rankasan:20160708113548p:plain

  • 敵は弱めで平均LV20もあれば安定するかも
  • ルート固定は今のところ不明な模様。下記編成で8割りぐらいボス到達
  • 上資源マスは精鋭兵・特上、下資源マスは仙人団子(なんに使うんだろ?)

編成

f:id:rankasan:20160708112040p:plain

  • 夜戦なので短刀、脇差で編成してみました
  • 遠距離攻撃出来る刀装を増やすとS勝利しやすいかも

ドロップ

攻略Wikiによるとドロップ率は中曽根虎徹3.80%、浦島虎徹3.65%(7/9現在、母数1262件)手動集計は高めの確率が出やすいので、少し低めで見といた方が無難ですね

周回当たりのドロップ率
 1周10周20周50周100周200周
中曽根虎徹 3.80 32.11 53.92 85.58 97.92 99.95
浦島虎徹 3.65 31.05 52.46 84.41 97.57 99.94

※n周回までにドロップする確率=1-(1-ドロップ率)^n

雑感

マップ見た時は上資源マスがボスマスかと思って、これ周回させる気無いだろ!と憤慨していましたが、流石にそれは無くてよかったです。敵も弱いので周回しやすいですね

とりあえず10周したところで蛍丸が出ました。結構レアなのかな?大太刀はとても強力なので、ありがたいです

f:id:rankasan:20160708110753p:plain

肝心の浦島ちゃんがまだ出ないので、出るまで周回します…