
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 其の四 E-1

ranka 戦力拡充計画 其の四

どうもrankaです。浦島ちゃん掘りに飽きてきたので、E-3に出陣してみたんですけどね、見事にボコられました…LV13の蛍丸では流石に無理か。という訳でE-1基本演習でLVの底上げを図る事にしました

f:id:rankasan:20160709161430p:plain

で、順番が逆転してしまいますが、ついでにE-1の記事を寄稿することにしました

基本演習

f:id:rankasan:20160709180409p:plain

  • 敵は弱めとは言え平均LV15は欲しいところかと
  • ボス編成の槍が意外と固い印象。弱すぎる編成だとA勝利を逃す事も
  • 資源マスは軽歩兵・特上

編成

f:id:rankasan:20160709181254p:plain

  • レベリング対象を部隊長に指定
  • あとは適当にレベル上げしたいメンバーで埋めました
  • 槍でカスダメを貰い易いので、ドロップ狙いで周回する場合は手入が楽なコモンや短刀、脇差を随伴するといいかもしれません

ドロップ

攻略Wikiによるとドロップ率は平野藤四郎5.86%厚藤四郎3.66%(7/9現在、母数273件)母数が少ないので精度は期待出来ないですが、参考値としてご覧いただければ

 1周10周20周50周100周200周
平野藤四郎 5.86 45.33 70.11 95.11 99.76 99.99
厚藤四郎 3.66 31.12 52.56 84.49 97.59 99.94

※n周回までにドロップする確率=1-(1-ドロップ率)^n

雑感

経験値は4-1の方が美味しいですね。ただ、ボス泥でレア短刀や、まだ所持していない鶯丸、蜻蛉切を狙えるので、イベント中はE-1でレベリングしますけど。まあ、まず出ないんですけどね…

ところでプレイ中に通信エラーに遭遇しました。提督業ではエラー画面に猫が出るため「猫る」と言うのですが、とうらぶではなんて言ってるんですかね?狐る?

f:id:rankasan:20160709182036p:plain