
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第4回戦力拡充計画)夜戦

しの 戦力拡充計画 其の四

rankaさんが、攻略の為の記事を入れて下さっているので、そちらはお任せして、今日もプレイ日記でいかせて頂きます。(お辞儀)

私は数字とか統計とか物凄く苦手なのですよ。

 

いっつつ・・・、まぁ、派手に暴れたからな・・・。

f:id:sinobusan:20160708233042p:plain

こちらが夜戦演習マップ。

さて、レベル10そこそこの短刀さんも多い中、どの程度通用するでしょう・・・。

 

 敵さんは、ボス戦以外では主に短刀・脇差・打刀の構成で来る事が多かったです。

時折槍が入っていて、はぁ~っと溜息。

基本演習マップでもそうでしたが、最初の内は、兵装剥がされて1人か2人が軽傷から中傷を負ってしまう感じ。

途中で帰城しなくてはならない様な状態でした。

 

俺が先陣だぁ!えっ、作戦? てきとーてきとー!

ところで、台詞のわりに愛染くんは索敵の成功率良いですね!

今まで失敗を見た記憶が有りません。

野生の感的な何かなのでしょうかね?

 

そうこうやっている内に、一番レベルの低い子が18レベルまで上がると、何とか傷を負わずに端まで到達出来るようになりました。

こちらが家の夜戦時ベストメンバーとボス戦の敵です。

f:id:sinobusan:20160709000619p:plain

ボス戦では、敵は大太刀が1~2体出てくるんですよね。

左文字がちゃっちゃとやっつけてくれると一安心です。

左文字は、馬乗っている国広くんよりも早い攻撃を仕掛けてくれがます♪

(最近愛称が、不憫な子→左文字もしくは小夜ちゃんに変わりました。)

 

皆が20レベルを超えて、1人一体を倒せるようになり、足の遅い子は馬に乗せると完全勝利がちらほら出来るようになってきます。

そうすると、兵装足りなくなる~! とか

      手入れの部屋が足りない~! とか

      交代刀員のレベルが低くて困る~! とか

言わなくてすみ、スイスイ回れるようになりました♪

 

唸れ!拙僧の筋肉!!

f:id:sinobusan:20160709002052p:plain

ボス戦最初のドロップは【山伏国広】でした。

既に持っとりまして、最前線で活躍している刀です。

我が家では、毎回戦闘時の彼の台詞につい笑いが上がってしまいます。

内番時の姿で青髪を見た時の意外さに驚いてみたり。

なかなか刺激的な刀です。

我が家愛称は《筋肉(さん)》

 

ご褒美はコレ。

f:id:sinobusan:20160709002735p:plain

 

その後、何度もボス戦にトライし、ドロップした順に書いていきますね。

一部記録違いも有るかも。

 

蜂須賀虎徹

五虎退

へし切長谷部

前田藤四郎

愛染国俊

山伏国広

五虎退

にっかり青江

薬研藤四郎

歌仙兼定

前田藤四郎

今剣

 

記録に残した限りでは、12回。

うーん・・・。まだまだ頑張らなくては駄目ですかね。