
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第4回戦力拡充計画)夜戦②

 

まぁ、何とかなりますって!

ご褒美♪ ↓f:id:sinobusan:20160709231456p:plain

ようやく全部のマス制覇。

左上(画像矢印ココのマス)では、精鋭兵特上が貰えました。

ボスルートと下ルートばかり行って、このマスに到達するのに時間を要しました。

 

あとは、ボス戦後のドロップに望みをかけて挑むのみ! 

ところが本日の行軍は思うように行かずでした。

昨日は6回に1回位下の2ルート(2コマ目でサイコロ申が出る)だったんですが、

本日は3回に1回は申が出てしまう・・・。

編成は昨日と同じなのに・・・。

 

愛染くんの索敵は、今のところ失敗無しなので惜しい気がしましたが、編成をちょっと弄ってみました。

今回の隊長は【鯰尾藤四郎】、この子は遠征部隊の隊長さんをよくやって貰っていましたが、とても素直な良い子って感じ。

いつか育ててやりたいと思っておりました。

 

f:id:sinobusan:20160709235907p:plain

・・・うーん、変わらない。索敵の失敗率が増えただけですね。

でも、鯰尾くんには罪は無い。

もとより、もっと索敵失敗する刀、他に沢山有るからね。

元気出して?

っと心の中で励まして、そのまま隊長をやってもらう事にしました。

 

これはこれは。良い物じゃないか。

何回到達すれば【長曽祢虎鉄】に会えるんだろう・・・。

本日の夜戦演習ボス戦でのドロップです。

 

薬研藤四郎

蜂須賀虎徹

山姥切国広

陸奥守吉行

山伏国広

薬研藤四郎

薬研藤四郎

蜂須賀虎徹

鳴狐

愛染国俊

歌仙兼定

加州清光

蜂須賀虎徹

愛染国俊

 

以上14回。

昨日の分を足して、計26回です。

もう止めよう、もう止めよう。

ここで「今日も有益なドロップ無し。」を報告して寝よう。

と思いつつ。

最後に鯰尾藤四郎隊長の編成画像でも撮って、

ここに上げようと思い最後の戦闘を開始。

折角、亥の目が出たのでボス戦まで行きましたが。

 

出たよ・・・。

 

f:id:sinobusan:20160710000409p:plain

初めての刀が。

流石に、顔見知りの刀が続いていたので、ニューフェイスに喜びました。

 

長曽祢虎鉄じゃないけど・・・。

また明日頑張ろう。