
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 其の四 E-3

ranka 戦力拡充計画 其の四

どうもrankaです。蛍丸を育成してE-3をなんとか突破したので記事を書くことにしました。でも、初心者の私には周回は無理ですね…検非違使が強くてですね、辛いです

f:id:rankasan:20160714182129p:plain

不動行光くん…不良っぽいナリが好きで欲しかったんですがねぇ…

以前の記事もそうですが、初心者の私がこんな感じで攻略しているよ~というレベルの記事なので、ベテランの方の参考にはならないです。同じ様な初心者審神者の方の参考になればと

捜索演習

f:id:rankasan:20160711141510p:plain

  • 青マスは検非違使。強さは部隊のLV関係なく固定の模様
  • 藪は大型の得物(太刀、大太刀、槍、薙刀)は通過できない
  • 大型の得物を含めばボスルートへ進みやすいかと
  • 資源Aは重歩兵・特上、資源Bは小判2000、資源Cは幕の内弁当、資源Dは投石兵・特上(また使い道の分からないのがありますね…)
  • クリア報酬にて盾兵・特上が手に入ります
  • クリアだけなら平均LV30強あればいけるかと
  • 周回は…平均LV50くらい必要ですかね…

編成

f:id:rankasan:20160715145042p:plain

  • 打撃力のある大太刀、太刀を中心に編成してみました
  • 出来るだけ攻撃順が早くなるように、馬と騎兵で機動を底上げ
  • 刀装はこのLVだとどうせ剥がされるので、普通・上を装備
  • 道中の槍がとても厄介で、カスダメの蓄積でほぼ確実に軽症にさせられます。槍を如何に先行して倒せるかが周回の鍵でしょうか?

ドロップ

攻略Wikiによるとドロップ率は不動行光3.67%(7/11現在、母数926件)また、検非違使ドロップは髭切4.53%、膝丸1.52%(7/11現在、母数1478件)。母数は1000件近いので精度は期待できそうです

周回当たりのドロップ率
 1周10周20周50周100周200周
不動行光 3.67 31.19 52.65 84.58 97.62 99.94
髭切 4.53 37.09 60.43 90.15 99.03 99.99
膝丸 1.52 14.20 26.38 53.50 78.38 95.32

※n周回までにドロップする確率=1-(1-ドロップ率)^n
※検非違使ドロップは周を戦闘回数と読み変えて下さい

雑感

E-3に来て急に難しくなりましたね。演習なのに経験値も美味しくないですし…まあ、時間はまだあるので、夜戦演習周回と上記メンバ育成を進めて、イベント後半にはE-3周回したいですね。E-4は…突撃だけしてみるかなぁ

ところでE-2周回でこんなん出ました

f:id:rankasan:20160714181918p:plain

君じゃないんだなぁ~。いや持ってないから良いんですけどね…浦島ちゃんどこ…?