
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 其の四 結果報告

どうもrankaです。イベントお疲れ様でした。ふふふ、やっとでました浦島ちゃん!長かった…カウントしていなかったのですが、70周ぐらいで出ましたね

f:id:rankasan:20160719142456p:plain

イベントの結果報告をしたいと思います

E-1 基本演習

低レベル刀の育成で結構周回しました。40周くらいかなぁ…結局レア短刀はでませんでしたが、鶯丸が2振りでました。レア短刀よりドロップ率低いのに…見た目が新スタートレックのデータっぽくて頭良さそう(古い…

f:id:rankasan:20160719142617p:plain

E-2 夜戦演習

浦島ちゃん狙い一本でひたすら周回してました。平均LV20強だった短刀・脇差がLV50まで育っちゃいましたよ…で周回10回で出たのが蛍丸。大太刀は強力なので早速レベリングして戦線へ投入しました。今LV30強ぐらいだったかな

f:id:rankasan:20160708110753p:plain

次に出たのが中曽根虎徹。周回30前後だったと思います。しのさんの欲しがっていた刀ですね。贋作という事で蜂須賀虎徹とは仲が悪いとか。というか蜂須賀が一方的に嫌ってるような気がするけど…表記上のレアリティはノーマルなんですね

f:id:rankasan:20160714181918p:plain

はい!ついに出ました浦島ちゃん!周回70前後、提督業の傍ら無心で周回していたところ、ヒョイっとでました。物欲センサーを切ってたせいですかね。いや~元気でいい子ですわ。元気キャラもっと増やして欲しいですねぇ

f:id:rankasan:20160719142456p:plain

E-3 捜索演習

レアドロップは特に無し。とりあえずメンテ前後で2回クリアはしました。大分育成が進んだので周回を試みたのですが…無理でしたね。不動行光くん欲しかったなぁ…まあ、今後のイベントに期待と言う事で

E-4 数珠丸恒次捜索

レアドロップは特に無し。こちらもメンテ前後で2回クリアはしました。検非違使が居ない分、E-3より周回し易かったかもしれませんね。初心者の私には無理でしたが…

御札・富士は2つ手に入れたんですが、使いドコロが難しいですねぇ。優良配合で使うのが効果的なのでしょうかね?

雑感

初イベで一応全クリア&目的のレア刀掘りに成功したので、A勝利といったところでしょうか。ところで、とうらぶのイベントはどれ位のサイクルでやるんですかね?、提督業は四半期に1回地獄を見るんですが、そういう大規模なイベントもあるとすると、手伝い札が圧倒的に足りない…よく知らないので戦々恐々です