
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第4回戦力拡充計画)夜戦等

しの 戦力拡充計画 其の四

イベント終わっちゃいましたね・・・。

審神者の皆様、目的は達せられましたか・・・?

 

どこから話し始めようかな~。

前回から昨夜までの夜戦演習ボス戦ドロップ報告です。

 

今剣

燭台切光忠

小夜左文字

堀川国広

宗三左文字

にっかり青江

五虎退

堀川国広

秋田藤四郎

今剣

う・・・。

f:id:sinobusan:20160719230545p:plain

浦島虎徹、来た~!

 

計104回目で虎鉄3刀ゲットできました!

これで虎徹揃いました。

 

酷くやられた・・・、早く綺麗にしてくれ・・・!

さて、夜戦演習の目的を果たし、とりあえず全部のマップを覗いてみようと思いまして、次のマップへ行きました。

多少、夜戦演習で各刀のレベルも上がり、40~50レベルの刀達で出掛けたのですがいたので、何とか持ち堪えて捜索演習もボス戦まで進めました。

 

・・・検非違使は痛いですね。

重傷まで行かないものの、金色マークの槍が突きまくってくるし敵さんの動きが早いので、手入れ部屋を思わず増設したくなりましたよ。もちろん手伝い札も使いたくなりましたよ。

しかしそこはグッと我慢しました。(貧)

薬草とか、ポーションとか、落ちてないものですかね~。(涙)

 

そして、最終マップ≪数珠丸恒次捜索≫

f:id:sinobusan:20160719233532p:plain

結構マス有りますね。

流石に、時間も無くて1回ボス戦行くだけで終わりました。

周回している人凄いなぁ。

編成はこんな感じ、画像はボス戦のものだったと思う。

f:id:sinobusan:20160719234223p:plain

この後、主戦力の面子は朝までお手入れタイム。

大太刀2刀いたから、何とかこの程度ですんだ感じ、藪の中なんで通れませんよ・・・!

そして、戦闘後の。

f:id:sinobusan:20160719234449p:plain

だったんですけど。

 

画像も撮り忘れるほどスルーしそうになった途中の道でのドロップに、初顔さんが紛れてました。

f:id:sinobusan:20160719234610p:plain

【獅子王】いらっしゃい。^^

 

さて、刀剣乱舞を始めた時の本懐は果たしてしまったのですよね。

虎徹揃えようっていう。

 

次に気になる刀は・・・。石切丸かな、大太刀だし。

大太刀集めて、任務(主要)を達成してご褒美貰おう!