部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)20階

ふむ…、今日はよくあたる。

何だかPCの調子が良くないです。

期限ギリギリでWindows10にしたんですが…。その影響でしょうかね?

私のPCだけネット接続が切れます。

f:id:sinobusan:20160729234002p:plain

プレイ中に4回も切れてます。><;

 おかげでこの画像が見られたんですけどね。

けして長時間操作してなかったわけでも、複数で起動もしておりません。

マジで。

次ボス戦だわ~、…切れる…。 とかやめて!

 

まぁ、何とかなりますって。

そんなこんなで、苦労して20階まで辿り着きました…。

f:id:sinobusan:20160729234451p:plain

編成はこんな感じです。↓

f:id:sinobusan:20160729235018p:plain

発達途上の刀さん中心です。

いや、ほんと長祖祢さんカッコいいですね。^▽^

薙刀の岩融が入っている為、こちらの攻撃後にどうしても敵が一体残ってしまうので、少しづつ兵装が削られてしまうのですが、現状の敵相手だと一気に10階分位降りれるので十分です。

 

20階までのドロップは顔見知りの短刀さんばかりでした。

残念です…。

rankaさんの記事にも書いて有りますが、ドロップ率かなり低いみたいで、くじ運の無い私には不可能そうですよ。

 

一気に20階まで駆け降りようとした時、再び切れてしまい、皆さんお疲れレッドマックになってしまいました…。

そこで編成変更。25レベル以上バージョン編成。

f:id:sinobusan:20160730000236p:plain

鯰尾くんも結構お気に入り♪

この子、ほんとイイ子。

この部隊では、各個撃破してくれるので、完全勝利を飾ってくれます。

 

 誰かのへそくりかなぁ?

そう言えば、資源マスが1階~10階のマップも、11階~20階のマップも2マスづつ有るんですが、ホントなかなか止まりません。

たかが小判10枚程度ですが、前マス通過を夢見て、一度帰城したりして頑張ってみましたが、3階の時点で4回帰城しても資源マスに行ってくれないので諦めて先に進んだら、その後は一回だけ行くのみでした。

なんか…報告するのも中途半端で悔しい。いっその事一回も行くなよ!(笑)

f:id:sinobusan:20160730002439p:plain

悔しさの残る17階…。

 

主殿、物欲を捨て、無心になるのであるぞ。

はい、前回の鍛刀の結果です。

f:id:sinobusan:20160730003001p:plain

f:id:sinobusan:20160730003032p:plain

でした。

本日行った鍛刀は、石切丸レシピですが、1時間半のみでして

何も期待しておりません…。T▲T