
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)30階

二十四時間戦えます!

いやいや、イベントであろうとリアルでの疲れには勝てません。

昨晩はよく眠らせて頂けました。

昨日の内に50階まで行くという目標を密かに抱いておりましたが、

現在の階数は…。

f:id:sinobusan:20160731133711p:plainです。

今のところ、25レベル前後の部隊で問題なく…?侵攻中。

高速槍は…、実際のところ出くわすと痛くも有ります。

さて、途中の25階で彼をドロップしました。

f:id:sinobusan:20160731134055p:plain

あれ…?もう出ちゃった…?

イメージでは、50階で【信濃藤四郎】を頂いてから、さて、どちらかだけでもドロップすればイイなって気持ちだったんですけど。

期待してない時ほど、ドロップはいつも突然ですね。

 

戦も商売もそげん変わらん!

【博多藤四郎】を連れて行くと、お得らしいので早速レベル1の博多くんと岩融を交代しました。

レベル1で多少不憫なので、兵装は特上を入れてあげましたが、アレですよ、高速槍が綺麗に壊してくれるので困ります。

兵装並にすると博多くん自身が怪我しちゃうので、手入れに時間(マメに手入れするので数分ですが)掛かるのよね。

ちなみに博多くんが一緒だと、階層クリアの小判がちょっと増えます。

f:id:sinobusan:20160731135703p:plain

博多くん連れて行ったら、久しぶりに資源マスに行ったのは偶然かな?

ちなみにこれが、30階のマップ。

f:id:sinobusan:20160731135759p:plain

通常は、2番目の分岐で右折させられ、資源マスに行かないルートになる事が多いです。

こっそり左に写っている博多くんが、俺のおかげと言っている気がします。

そして、この後のボス戦で彼は怪我を負いつつもボーナスをゲットし、お手入れに入りまして、31・32階はお休みしています。(涙)

 

では、これからプレイして、50階を目指しますね!