
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016夏)50階

しの 地下に眠る千両箱16夏

痛かろうがっ!

本日は33階から進軍し、50階まで到達しました!

13階分ほど侵攻したわけですが、丸一日時間を費やしちゃった感じ…。

敵の強さはさほど変わらんですが、大太刀がたまに出てきたり、

こやつ↓が出て来る回数が増えると、それなりにキツイデス…。

f:id:sinobusan:20160731214744p:plain

31階以降、敵の兵装に石やら、弓やら、玉を打ち付けてくる子達が増えるので、こちらの兵装にダメージが蓄積してきます。

高速槍で、本体のダメージもじわっと入れてくるので、兵装無くなった時の敵の大太刀とか嫌になりますね。

博多くん連れて行くとボーナスで小判増えるのですが、うちの博多くんは戦力外のレベルなので、一撃で敵を仕留められずに2ターン目に突入し、誰かしらが攻撃を受ける事になっちゃうのです。

 

軽傷を負うと、可哀想になって交代しお手入れしてました。

最初は25レベルアンダーの刀を交代刀員として主に使っていたのですが、みんな怪我を負い、レベル30台の刀も使ってましたが、お手入れ待ちの刀が直ぐに一杯になりましたよ。

f:id:sinobusan:20160731220133p:plain

今後暫くお手入れに専念しますです…。><;

 

ここが一番の投資時たい!

博多くんは連れて行くと、ボーナスが貰えますが、本来の小判枚数の半分がボーナスとして貰える(1.5倍になる)みたいですね。

50階クリア時の小判枚数は結構多いので、ボーナスも沢山付くから、ここは是非連れてって下さいまし。

f:id:sinobusan:20160731221033p:plain

この先は敵も強力になると狐さんも言っているので、大太刀さんも入れた最前線チーム+博多くんで行こうと思います。

 

今回のイベント(っと言っても、まだ50階までですが)で美味しかったのは、

f:id:sinobusan:20160731220813p:plain

馬が貰えた事ですかね。

よく馬乗せ換え忘れる私としては、とても嬉しい。

あ、

f:id:sinobusan:20160731222211p:plain

信濃くんもちゃんと頂きましたよ。

どんな子かな~?