部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画)①

参拝客が来ないというのは、新鮮でもあり退屈でもあり……

随分ここを放置していましたね。

刀剣乱舞をするか、ブログを更新するか…。

その程度の時間しか毎日取れなかった…、と言い訳。(汗)

そこに!

f:id:sinobusan:20160920234606p:plain

こんなイベント開始のお知らせが!!

 

さて、今までのご報告を先に致します。

明石くんが頂けると言われる《三条大橋》に辿り着き頑張ってましたが、途中で重症者が出て仕方なく帰城すること多く、ボス戦に行けたのは3回のみ。T~T

少しネット検索してみると、ボス戦で50回とか100回とか戦ってようやくドロップ出来たとの報告を目にしまして。

『…長い道のりだな~、みんなカンストしちゃうんじゃね?』

とか思っていました。

f:id:sinobusan:20160921000640p:plain

現在の短刀さん達のレベルはこんな感じ。

ボス戦に辿り着いた時のボロボロさもこんな感じ。

手入れに時間も掛かりますね。

 

ついでに、ボス戦ドロップは明石以外出ないのか、ボス戦でドロップなしって、こんなに切ない終了感…。

高速槍に苦しめられて、何回もリトライして、5~10回に1回位辿り着いたボス戦で心折れる…。

f:id:sinobusan:20160920235957p:plain

 このマップ、4個分岐が有る内の2個目の分岐以降はやたら敵が強くて、一撃で倒れてくれない上に、高速槍が毎回の様に出てきます。

短刀や脇差ばかりで編成組んでいるので、一撃で倒せず大刀とか残ると結構痛いです。

(その前のマスも運が悪ければ、高速槍は出てきます。)

ちなみに真っ直ぐ道なりに一直線の最後がボス戦のマスです。

ボス戦に辿り着くまでに5回位高速槍に出くわしますかね…。

 

そんな感じで、明石くんは手に入れてません。

なので、今回のイベント!

市中演習頑張りまっす!!

 

あぁ……!まだ加持祈祷が途中なんだけどなっ……

 毎回この(上記見出しの)台詞に笑ってしまいます。^O^

つい、何回も聞きたくなっちゃう。

 

基本演習は、30レべアンダーの子達で余裕ですが、高速槍が一回出てきました。

f:id:sinobusan:20160921001632p:plain

家ではこんな感じ。

さらっと済ませて、次行きます。

 

市中演習は50レべアンダーとの事なので、以下で編成。

f:id:sinobusan:20160921001807p:plain

そしたらね。

f:id:sinobusan:20160921001850p:plain

夜戦でした…。

やっぱり、短刀・脇差が有利だそうです。

ただ、敵は弱めでマップのマスも少ないので頑張れそうです。

編成し直して出陣!

f:id:sinobusan:20160921002052p:plain

これで、問題無くボス戦まで辿り着けました。

高速槍の出て来る回数もそんなに多くなく一安心。

 

今回のイベントではマップクリア時とか、全マス埋めた時とか、任務が出来てまして、兵装等を頂けます。

それも嬉しいですね…。

 

ではでは、今宵はこの辺りで失礼します~。