
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画)④捜索演習

それで?何を切ればいいんです?

とりあえず、順番通りにイベントマップ3番目の《捜索演習》へコマを進めます。

夜戦で無いので、一番隊のメンバーで取り敢えず突撃。

f:id:sinobusan:20160925141052p:plain

このマップも高速槍出てきますが、出て来る時と出て来ない時と半々位かな?

だけど、ボス戦1個前のコマでは、高速槍が二本出て来る事が多いので厄介です。

f:id:sinobusan:20160925141625p:plain

ボス戦に行くのが目的なら、ガンガン大太刀と太刀を投入すればイイですね。

草(?)の有るところは、大きな刀は通れないらしいので。

でも、全コマ制覇のご褒美も欲しいので、編成を変える事にしました。

へっしーが、草も切って先に進んでくれればイイんですけど…。

 

打刀と脇差中心で編成、一応兵装は出来るだけ投石などを装備。

…この選択をしましてから、怪我人続出です。(涙)

間違っていたのか?

いや、このまま頑張るし!  ←意地?

現在の編成 ↓

f:id:sinobusan:20160925142100p:plain

(堀川)国広くんは、あと12分ほどのお手入れ中。

(その隙に記事を書いているのだ。)

 

 ッフフ、待ってたよ

 現在のところの、《捜索演習》ボス戦のドロップです。

 

鳴狐

堀川国広

五虎退

山伏国広

薬研藤四郎

 

あ、まだ5回しかボス戦してないんですね。

重傷で逃げ帰る事は余りないのですが、最終マスに辿り着く度に手入れが必要になるので、連続出陣出来ず。

でも、ちびちび手伝い札も使ってます。

似非な検非違使も出てきますが、大丈夫な…気がして…マス。

とにかく嫌なのは、高速槍ですね。

まずは、全マス制覇を目指します~。