
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑤

しの 戦力拡充計画 其の五

戦慣れはしてるからね

ぼちぼちレベル的にイイ感じになってきました。

苦戦しつつも《捜索演習》を回っている内に育ってきたわけですね。

現在の編成とレベル ↓

f:id:sinobusan:20161001011935p:plain

高速槍には相変わらず傷付けられてしまうけれど、疑似検非違使でもボス戦でも、ワンターンで破壊出来るようになりました。

疑似検非違使は、順番さえ間違わなければ(運ですが…)最初の遠戦以外は攻撃を受けない内に破壊出来ます。

やっぱり兵装を2個持てる脇差と打刀で編成し、兵装を全て投石等にしているのは正解かな…?って思います。

こちら ↓ は遠戦直後の状態です。

f:id:sinobusan:20161001012308p:plain

稀にですが運良く高速槍を遠戦で破壊出来た時の嬉しさも有りますしね。

破壊出来なくても、高速槍の堅い兵装だけでも削ってくれると助かるのです。

 

おまけにこの編成、何だか«二刀開眼»率が高い気がしています。

気がしているだけだけど…?

打刀と脇差が半々なところが良いのかな?

 

これを使いこなすには……

 現在困っているの(?)のは、マップ制覇が出来て無い事。

f:id:sinobusan:20161001012236p:plain

 赤とオレンジで囲ったマスに到着出来ていません。

オレンジの方は、大太刀と太刀を入れた編成にすれば、いつか行けるかなぁ…と気楽に考えているのですが、赤の方は最初に草(藪?)は避けて、次は藪を通って頂かないといけません。

大太刀と太刀は通れないのだから…、打刀ばかりで編成したら通りにくくなるとかで赤の方に行く確率上がるかな~とか考えて、打刀6刀で編成したりしましたが、何ら変わりませんでした。

大抵青矢印の方向に、十中八九行っちゃいます。

困りましたね…。