
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑥捜索演習

しの 戦力拡充計画 其の五

分かった。部隊の厄を落とせばいいんだね

さて、《捜索演習》の進み具合ですが…。

f:id:sinobusan:20161002121344p:plain

 前回のマップに書き込みしてお伝えすると、今はこんな感じ。

赤で囲ったマスは行ってくれました!

打刀3刀・脇差3刀の変わらぬ編成にて、前回の記事を上げてから「さてと、もう一戦やっておこうかな。」と出陣したら…。

ルートに関しても、物(?)欲センサー働いてますかね。

緑で囲んだ2マスは、敵の高速槍が2刀出てきます。

 

《捜索演習》私版攻略…。

① 50レベル前後(以上なら問題なし)の打刀と脇差で編成

 (出来れば半々がいい、二刀開眼率が高い気がする。)

  兵装が一個しか持てない短刀ですと、直ぐに剥がされて裸になっちゃいます。

 (極なら大丈夫との事ですが、我が家にはおりません。><;)

  太刀・大太刀は入れずに、高速槍2刀が出にくい上ルートを通る確率を上げる。

② 兵装は全て投石等、遠戦のものを使用

  前の記事でも書いたように、敵の兵装を剥がし、1刀でも破壊出来れば、その

  後の戦闘が楽になります。高速槍が運良く破壊出来れば尚良し。

③ 藪先のコマを埋めたら、太刀か大太刀を1刀以上入れて編成する 

  あとはわき目も振らず、ボス戦を目指します。

  遠戦の効果よりも、大太刀の効果が良いと感じれば、沢山入れて良し。

  でも、私は遠戦の効果の方が高く感じますので、1刀のみ入れてます。

  あとは、オレンジで囲ったマスに早く行って欲しい!

  (あそこ見えない藪が有るとかじゃないよね?)

 

新たな仲間の活躍を祈願しようか 

さて、捜索演習ボス戦でのドロップです。

その前に…、マップ水色で囲ったマスの説明をしてませんでしたね。

あそこで、私は彼をドロップしました。

f:id:sinobusan:20161002124230p:plain

捜索演習では、稀に彼ら(髭切と膝丸)をドロップ出来ると書いて有りましたね。

普段は検非違使の撃破でしか入手出来ないみたいなので、ここは頑張って周回してみたら良いのではないでしょうか?

兄弟刀みたいなので、髭切出たからには膝丸も出してあげたいですね。

 

では、ボス戦ドロップ報告します。

 

前田藤四郎

薬研藤四郎

燭台切光忠

鯰尾藤四郎

薬研藤四郎

和泉守兼定

前田藤四郎

薬研藤四郎

(髭切)

今剣

堀川国広

薬研藤四郎

小夜左文字

秋田藤四郎

堀川国広

 

14回、合計で19回ですね。

髭切は、14回目周回中のドロップだったわけです。

 

では、オレンジの部分のマス埋めと、膝丸のドロップ、ついてに(?)ボス戦ドロップの『不動行光』を探しにもう少し頑張ります。