
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(第5回戦力拡充計画 )⑦太鼓鐘貞宗捜索

そうそう、鈍った刀なんて無様なだけだしね

ちょっと!なにこれ!びっくりしました。

先週の火曜日だったかしら?

f:id:sinobusan:20161009013600p:plain

 手入れ時間が、《00:00:00》って何よ?バグ?

とか思って、恐々手入れに入れたんだけど、本当にすぐに手入れ出来て。

 

いや~、助かります。

手入れ部屋増やしてませんから、大勢怪我しちゃうと、切なく順番待ちする列が出来てしまうのですよ。

お知らせちゃんと見てみたら、そういうゆるきゃらのイベントに関わる特典?みたいなものだそうですね!

刀剣やるなら今がお得!

どんどん怪我して、どんどん手入れしましょう! ←酷い…?

キャンペーンは11月1日までって書いて有るけど、手入れ時間ゼロも11月1日までなのかな…?

 

どこかで見た動きだね

しかし、手入れ中にブログ書いていたので…、ブログ書く時間が無い。

ついつい報告せぬまま進めていました。

今は、戦闘しつつ書いています。

また多少レベルが上がり、軽傷→重傷は、一戦で受けてしまう様な事も無くなったので、見守らなくても大丈夫そうだし。(危険?)

 

取り敢えず、捜索演習マップのマスは全部埋まりましたよ。

その後、特段編成の工夫や勉強(?)をしたわけではなくて、先の記事を更新した後の2周目位にぽこんと行ってくれました。

不動行光と膝丸のドロップは出来ていません。><;

 

全マス踏む目的は達したので、先に進みました。

ついに《太鼓鐘貞宗捜索》です。

f:id:sinobusan:20161009022150p:plain

緑ギザギザを書いたところはネットをちらちら見たところ、表記’(マップ上描かれてない)はされてない藪のようなものが有るらしく、通る時に藪を通る時と同じ動きをします。

確かに、前半に太刀や大太刀も入れた編成で出陣していた時は、行った事が有りません。

表記されていないから、太刀や大太刀を入れていて「何で行けないの~!」と困っていた方も多いのではないかと思いますが、分かってしまえばボス戦へ行きやすくする為のルート固定に使えると思います。

私も町中に藪無いよね~、って知った時イラッと来ましたが、この辺は長屋が入り組んでいるとか、細い路地裏だとか、もーそんなトコロだと自身を納得させる。

 

私は現在、先の打刀と脇差の編成から、一人めきめきとレベルを上げたへっしーと、鶯丸を交代させて使っています。

上のマップで赤丸した、埋めていないコマとボス戦への到達率を上げる為ですけど…、これまた思うように行ってくれない。

一番よく行ってしまうのは、下の資源マス中央ですね。

隊長を入れ替えながら、ちまちまやって行きます。

 

来なよ、僕が欲しいのだろう?

まずは、捜索演習ボス戦でのドロップです。

ボス戦だけでなく、他のマスのドロップでもやたら《薬研藤四郎》ドロップ率が高い気がします。

〖誉〗実装の影響とか有るのでしょうか?

 

ドロップ無し …って、このマップでは初めて!そんな事も有るんだ!

加州清光

 

計21回です。

●●●●●

次は太鼓鐘貞宗捜索ボス戦でのドロップです。

時間を見つけ、ちまちま出撃してるのですが、半分位はボス戦マス以外に行ってしまうのですよ。

 

石切丸

五虎退

愛染国俊

歌仙兼定

堀川国広

宗三左文字

五虎退

歌仙兼定

 

8回ですね。まだまだですね…。