部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(地下に眠る千両箱・2016秋)1~3階

節度がいちばん。本業に励むのがその次だな

さて、イベント(戦力拡充計画)も終わり、本編へ。

今は池田屋のマップであたふたしています。

二階までなんとか来れましたが、ボス戦に辿り着けない~。

f:id:sinobusan:20161019214925p:plain

ボス戦(?)一歩手前で何度帰城した事か。

高速槍が出るマップになってから、投石積んだ脇差と打刀で進んでまいりましたが、このマップ…、室内だからか投石発動しないんですよね。

…。(涙)

石じゃなくても、何でもイイから投げてくれはしないかしら。

 

弓矢は使えるみたい。

敵からバンバン飛んでくるし。

でも弓兵は、数体しか持ってないのですよ。

投石ばっかり作ってました。

そんなわけで、兵装は溜まりに溜まっている軽歩兵特上に変更。

 

そんなんで…、マップの最初の方のコマ8コマ目位までは問題無く進みますが、それ以降は若干敵が強くなるみたいで、深手を負ってしまうのです。

繰り返していれば、そのうち強くなるかな~…。

とそのまま繰り返し出陣中。

手入れタイム0の期間中だし、のんびり行きましょ~ってな感じでプレイしていました。

 

どうしたと?

んですが、前のイベントの熱も冷めぬ内に、イベント〖地下に眠る千両箱〗が始まってしまいましたね!

さて、今度は何階まで行けるかな?

f:id:sinobusan:20161019220217p:plain

今回は〖包丁藤四郎〗…ちょっと可愛い。 と

f:id:sinobusan:20161019220424p:plain

前回ドロップし損ねている〖後藤藤四郎〗が目的。

f:id:sinobusan:20161019220642p:plain

修業は出すか出さないか…、決めかねているけど…。

まぁ、一応貰えるなら貰っておきたい。

 

今回の編成は…。

f:id:sinobusan:20161019220910p:plain

前回ドロップし、一回り大きく(?)成長した博多くんを隊長に!

大太刀を三振り入れておきました。

早く進む為に、しょっぱなから大太刀入れちゃいます。

 

〖地下に眠る千両箱16夏〗で博多くんを手に入れ、レベル1から引きづり回し、その後の短刀主力での戦いに駆り出して…。

その間、徐々に博多くんがかなりお気に入りになっている私。

博多くんを一番隊の隊長にしてから、ゲームスタートし本丸に入ると、「どうしたと?」とか、彼、言っちゃうんですよ!

こっちは何となく嬉しくなっちゃうんですよ!

どうしてくれます…?! 

 

いや…、私は…、ショタではないと思う。

多分…。

嗚呼、話がそれちゃった。

今、3階まで行きました。

取り敢えず、今日のプレイはこれまでで。

 

1階ボス戦ドロップ  博多くんに気を取られ見逃す ←おいっ

2階ボス戦ドロップ  乱藤四郎

3階ボス戦ドロップ  秋田藤四郎

 

でした。3階では小判の他に、依頼札が一枚付いてきましたよ。

小判の量は、博多くんのおかげで1.5倍(450枚づつ)です。

では、今後も時間を見つけながら進めてまいります。