部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)

大包平なら喜ぶだろうが…、まあいいか。…行くぞ!

イベントが立て続きに有りますね。

今回のこのイベントも、初めてのパターンなのでドキドキしつつ開始。

f:id:sinobusan:20161225125649p:plain

でも、週末プレイヤーとしては、なかなか『御歳魂』そんなに集められないよ~。

集める系はホント無理だから。

寝る間も割いて刀剣乱舞って、ごめん無理。

うぐちゃんの為に、大包平お招きしたいけどさ~…。

うぐちゃん、先に謝っておくね。

 

それでは始めようか

難易度の易・普通・難は結構何も考えずの編成のまま通過出来ました。

ここまでは、部隊に大太刀・太刀×2・打刀・脇差・短刀な感じ。

交代とかしなくても、最後まで行けちゃうかな?

重傷が出たら、次の隊に変える感じでやってこれちゃいました。

 

難易度超難!さすが超難!!

2回やって、最後まで辿り着けず、これは舞台ごとの編成を組んで対応しなきゃならんと思い直しました。

では、まず舞台から。全部で10戦。

 

一回戦目:外・昼

f:id:sinobusan:20161225131154p:plain

(画像の編成は既に失敗しています、これじゃ後で困る事に。)

 

二回戦目:外・夜

f:id:sinobusan:20161225131337p:plain

夜戦なので、大太刀・太刀は避けましょ…。

 

三回戦目:外・昼

f:id:sinobusan:20161225131517p:plain

引き続きの部隊でやる場合は、短刀ばかりだと負けちゃいます。

(うちの子、極いないし。)

夜でも昼でも大丈夫そうな、打刀と脇差辺りが無難かと…。

 

四回戦目:外・昼

f:id:sinobusan:20161225131818p:plain

舞台はさっきと同じです。敵の兵装増えて、ちょっと壊れにくい。

 

五回戦目:室内・夜

f:id:sinobusan:20161225132058p:plain

 この編成は大外れですわ。

室内の夜は打刀以下の大きさで、足の速い子がイイですね。

 

六回戦目:外・夜

f:id:sinobusan:20161225132407p:plain

ここの敵のレア短刀が一撃で重症にしてくるので、足の速い子がこれを叩いてくれると一安心ですが、やってくれなければ一人犠牲になります…。(涙) 

 

七回戦目:外・夜

f:id:sinobusan:20161225132519p:plain

こちらは兵装多めで壊すのに若干苦労する。

 

 八回戦目:外(町中)・昼

f:id:sinobusan:20161225132611p:plain

城下ですが…、別に大太刀振り回しても大丈夫でした。

ここは力押しでGO!です。

 

九回戦目:外(町中)・夕方

f:id:sinobusan:20161225132709p:plain

夕方で、夜戦に近い判定なのかと思いましたが、大太刀力押しで大丈夫でした。

でも相変わらず、敵の槍は兵装が固い感じで、なかなか壊せず、直接付いてくるので軽傷者続出。

 

十回戦目:室内・夜

f:id:sinobusan:20161225132756p:plain

 上記は余り者部隊(←失礼)です。

出来れば室内夜戦なので、短刀・脇差・打刀で揃えたいのですが、レベルが高い子がもう居なくて、こうなりました。

入れた短刀よりもレベルの高い太刀は居るんですけど、またこの子の方が使い物になります。

 

 大包平は、天下五剣の称号を気にしすぎだ

(上のタイトル、今回は本当に雰囲気すら記事の内容とは違う…。)

いや、出来れば大包平欲しいですね。(涙)

 

私的、超難攻略ですが。

一番目に出す部隊・・・打刀・脇差の最強部隊で兵装は飛び道具。

           少なくても、これで四戦目まではこなす。

二番目に出す部隊・・・短刀最強部隊で兵装はとにかく固いもの。

           基本先制攻撃で撃破。撃破し損ねの可能性に

           兵装を固くして、敵の攻撃に備えます。

           七戦目までは耐えます。

三番目に出す部隊・・・大太刀入れた、力押し部隊。

           これで八戦目・九戦目をこなす。

四番目に出す部隊・・・夜戦こなせる子を2振りは入れた部隊にすると

           イイと思う。

           あとは、やられない体力丈夫を入れる。

 

結果的に、勝利Aじゃなくとも、勝利出来れば上場。

5振り×6振りは何とかなるけど、2振り重症になったら部隊交代するか、帰城と考えて進めています。

 

いや、レベルの上がっている打刀と脇差が足りない!

浦島とか、真面目にレベリングしておけば良かった…。(悔)