
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)② 編成

ぶーぶー。休ませろー

超難の勝率がイマイチ。

↓ここまで辿り着ける勝率ね。

f:id:sinobusan:20161225213647p:plain

編成考えないで 一回目 十戦目に辿り着けず

        二回目 十戦目に辿り着けず

前回記事の編成 三回目 無事勝利

        四戦目 無事勝利

        五戦目 無事勝利

        六戦目 十戦目で敗戦

ちょっと弄って 七戦目 十戦目に敗戦

        八戦目 無事勝利

 

うーん、やっぱり駄目か。

四番目に出す部隊がどうも安定しない、勝ってもギリギリセーフ的な。

やっぱり浦島を鍛えるしかないかな。

と言うわけで、大太刀や太刀に織り交ぜたり、一緒にレベル上げたい打刀や脇差と共に組ませたりしてレベル上げ中。

大太刀達がお疲れになると、浦島だけ部隊を移動させて打刀達と戦闘に出して、休みなく鍛えています。

 

21レベルだった浦島。

f:id:sinobusan:20161225213318p:plain

現在26レベルまで上げました。

使い物になるのは、40レベル以上かな~?

 

ちょっと竜宮城に玉手箱取りに行ってくるよ!なんちゃって!

玉手箱はイイから、御歳魂取ってきてくれないかな?的な?

現在の編成を、画像でご紹介です。

兵装は浦島&打刀・脇差レベル上げ計画の為、壊れた処に適当な兵装詰め込んでいますので、ちょっとイベント仕様では無くなっていますが。

レベルも見てもらえるので、結成の画像にて。

 

一番目に出す部隊

f:id:sinobusan:20161225215113p:plain

 打刀・脇差でのレベル高い方から3振りづつ。

兵装は飛び道具(投石とか)入れます。

前からよく書いてますが、打刀と脇差編成だと、二刀開眼率アップを期待出来る気がする♪

 

二番目に出す部隊

f:id:sinobusan:20161225215500p:plain

夜戦専用、短刀部隊。

兵装は盾特上とか、重歩兵特上とか、とにかく固そうなの。

思い切って投石入れたら、相手の兵装削って楽になるとかかもしれないけど、試してないです。

敵の破壊し損ねや、やたら早い敵に切り付けられた時に、少しでも生存率上げる方優先にと考えての兵装です。

二番目に切り替えるタイミングですが、五戦目~七戦目で、一番目の部隊がもつまでのどこでも大丈夫。

高速槍が固くて、突いてきてカスダメを蓄積させて来るから、なかなか大変だけど、一番目の部隊が七戦目ももつんなら、短刀部隊は十戦目に取っておきたい位。

 

三番目に出す部隊

f:id:sinobusan:20161225220222p:plain

八戦目から投入。

太刀・大太刀で編成された、がっつり力押し部隊。

兵装は何でも付いていりゃイイって感じ。

 

四番目に出す部隊

f:id:sinobusan:20161225220636p:plain

夜戦にはイマイチ適さぬ子達がいる部隊になってます。

これは…、早く浦島を育ててやらなきゃ…。(汗)

 

各刀剣男子のレベルは、40レベル…、出来れば50レベル以上の子で編成出来たらと思います。

それ以下の子は、私の編成の仕方が悪いのか、やられ役にしかならんです。

可愛そうな感じです。><;

まだ期間が1月17日までと余裕が有るので、育てつつ頑張ってみます。