
部屋とYシャツと刀剣乱舞

刀剣乱舞(とうらぶ)はじめました。日記的な内容をツラツラ綴ります

【刀剣乱舞】イベント(連隊戦 2016~2017 冬)③ 再編成

それで……どうやり返そうか

浦島は私のプレイスケジュールでは、なかなか育ちませんし。

勝率は全然上がらず経過しておりました。(涙)

f:id:sinobusan:20170105213033p:plain

御歳魂、撤退だと、すごく減っちゃう…。

 

そんでもって、最終戦を任せている短刀達が、一戦だけ戦わすには勿体ないので、大太刀とレア太刀達で最終戦まで任せる事にして、短刀達を五戦目以降の交代夜戦動員に設定しましたが、大太刀とレア太刀さんの最終戦の勝率がやっぱり駄目で…。

三回に一回位しかどーにも最後まで行かずでしたのよ。

 

ああ…戦の準備は落ち着くよ

短刀さん達とても強いので、残り物(←失礼!)部隊とシャッフルする事にしました。

以下再編成の様子。

 

一番目に出す部隊:出来れば六戦目まで頑張ってもらう。

f:id:sinobusan:20170105213415p:plain

重傷者ががっつり…。でもぎりぎりまで頑張ってもらう。

この部隊の真剣必殺全員見れたな。

 

二番目に出す部隊:七戦目だけ

f:id:sinobusan:20170105213551p:plain

小夜ちゃんと、いまつるが要。

六戦目から投入した場合、この二人のどっちかがやられると泣ける。

 

三番目に出す部隊:八戦目・九戦目

f:id:sinobusan:20170105213756p:plain

 

四番目に出す部隊:最終戦のみ

f:id:sinobusan:20170105213835p:plain

博多と薬研が頼りになる兄貴。

 

審神者によって、どの子のレベルがどうなっているかが違うので、同じ編成は出来ないと思うけど、これにしてからは勝率はめっちゃ上がっています。

今のところ六戦中六勝です。

暫くこのままの編成で、御歳魂を集めていきますわ。

皆さんも頑張って!